2008/04/16

株選択

「初心者が株式投資で稼ぐ為の講座」の名人なんです。

今回の「初心者が株式投資で稼ぐ為の講座」は「株選択」について。

ビギナーには、株選択は難しいと思いますが、株への投資において株選択は重要な要素なんです。

一番大事だと言っても良いかもしれません。

あなたが、自分で株選択するのが難しいのであれば、誰かが選択した株を選べば良いのなんです。


ビギナーでも株への投資で成功するやり方は、勝ち続ている人の真似をする事なんです。


と言っても、他のブログの推奨株で売買する訳ではありません。

株で成功しているファンドの売買株(ポートフォリオ)の中で、あなたが良いと判断した株を選択すれば良いのなんです。


その時に重要な事は、そのファンドがなぜその株を選んだのかを考える事なんです。

真似ばかりしていても成功はできません。

その人の考え方を、あなたが身に着けるために真似をするのなんです。