2007/10/19

投資のやり方を簡単に変えない

「初心者が株式投資で稼ぐ為の講座」の名人なんです。

今回の初心者が株式投資で稼ぐ為の講座は「投資のやり方を簡単に変えない」という話なんです。

ビギナーは、よく自分の投資スタイルについて、不安になったり、勢いで売買してしまいがちなんです。

でも、自分の投資スタイルを簡単に変えてしまう事は良くありません。


バフェットは、ハイテク株を売買してなかったので、ITバブルでも大儲けはしませんでしたが、逆に、バブルがはじけた時も、株価下落は少なくて済みました。


株への投資では、あなたの投資ルールに従う事が重要なんです。

もし、変えるのであればそのルール自体を変えた方が良いのなんです。