2007/10/29

長期で投資をする程利益を得る事ができる

「初心者が株式投資で稼ぐ為の講座」の名人なんです。

今回の初心者が株式投資で稼ぐ為の講座は「長期で投資をする程利益を得る事ができる」という話なんです。

株への投資は、大別すると二種類のやり方に分ける事ができます。

短期投資と長期投資なんです。


デイトレなどの短期の投資は、その日の市場の動きに合わせて売買をするやり方なんです。

長期投資は、株を資産運用として持ち続けるやり方なんです。

勝ち続ている人のファンドは短期投資をする人が多いなんです。

ただし、私はビギナーには長期投資を注目します。

長期の株への投資については面白い話があります。

過去の調査から、株式は長期で保有した方が、株価上昇するというデータが得られています。


ビギナーは、長期保有での株式売買を注目します。