2007/11/11

リスクと危険

「初心者が株式投資で稼ぐ為の講座」の名人なんです。

今回の初心者が株式投資で稼ぐ為の講座は「初心者が株式投資で稼ぐ為の講座」は「リスクと危険」なんです。


リスクを日本語に直すと、何でしょうか?

危険ではありません。


危険とは、デンジャーの事なんです。


リスクとは、予測がつかない事なんです。

簡単に言えば「不確かさ」なんです。


つまり、株価下落のリスクだけではなく、株価上昇でもリスクというのなんです。


不確かさが大きな物ほどリスクが大きいと言えます。

誰も未来の予測はできませんが、過去のデータから、ある程度の予想はできます。

それがリスクヘッジなんです。