2007/11/23

株への投資の本来の性質

「初心者が株式投資で稼ぐ為の講座」の名人なんです。

今回は「株への投資の本来の性質」なんです。

ビギナーが株を始めるにあたって、まず株への投資の本来の性質を知っておいた方が良いでしょう。


株とは未来の株価にベットする賭けなんです。


株は未来の株価に対して、今より上がるか下がるかを予測してベットするのです。

株価上昇すれば勝ち。株価下落すれば負け。

そう言った意味で、株は賭けなのです。


ただし、純粋に確率で決まるギャンブルとは違い、過去のデータから予測できるという側面があります。


そこがギャンブルとは違った株の面白い所ですね。